うん、確かにいつかは来ると思っていた。確実にそうなんだろうなぁとは思っていたけど、思っていたより早かった。
「介護」の二文字。
まだ病院だからそうでもないんだけど、数ヵ月後には在宅になるわけでして。先週1週間はどんより暗かった。来週は転院の手続きとかでぐるぐるしそう。
そんなこんなですが、昨日ほんの一瞬だけでもっ!と久々の夜久を引っ張り出して夏きものを着せて楽しく撮影。小物をこちゃこちゃ出すことは出来なかったんだけど、ドールを出して撮影する、という行為が「あ、ちゃんと余裕あるじゃん」という心の癒しになってくれて今ちょっと落ち着いてます。
ってか、この着物。
夜久が着てもカッコイイ。夏の着物は薄いのでドール着物としては最良ってことか?
もはや減らすしかないドールですが、こうして撮影するとまだまだ衣装は欲しいのよね。困った趣味だね。
ツマンナイ写真ではありますが、これでもちゃんと背景を考えていたらそれなりな夜久。下駄がいいね。着物と同じブルーグレー系な色(ちょっと違うけど)
色違いで二人並んでいたら素敵だろうなぁ・・・・・夕朔用のも欲しいなぁ。
夕朔には浴衣も着せたいんだよね~、何かこう、すごく古典的な男児用浴衣でちょっと丈は短めで、へろへろに柔らかい兵児帯をだら~と結ぶ。あぁ可愛い。どうして私には裁縫の才能が無いんだろう。いやまぁ、家事能力そのものに問題ありなんですけどね。張り切ってガツガツやるのは掃除くらいですけどね。裁縫は嫌いじゃないんだよ、才能ないってだけで。
さて、来週も隙を見て撮影しよう。
PR