忍者ブログ
ヒトガタザッキョ  球体関節人形(スーパードルフィー)で遊ぶ管理人の趣味ブログです。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



元旦撮影のあと、また写真撮るつもりでそのまま箱に入れていたので本日サクッと撮影。
小物出すの面倒だし全員写すならひっつけたほうが撮りやすい。ってことで背景布とソファの出番。



夕蔵の膝にあるのは本物のお菓子。和三盆の菓子ですな。昨日購入した和菓子屋の福袋に入ってました。福袋の中身は何かなぁと覗いた瞬間店員さんが試食を出すという素敵な対応に負けて購入しましたが、清算終わるまでに別の試食も出してくれて結構いい気分で買い物しました。



時哉のボディ、こうしてみるとやはり17に戻したいなぁと思いますが、Grも一体くらいは残しておきたくてねぇ。彼はもしかしなくてもGouボディが似合いそうな気もするんだよね。なのにGr。不憫な子ですね。



今回の撮影は夜久と夕蔵がメイン。4人写っていてもこの二人がメイン。


で、ほぼ同じ写真が続きます。









んでもって、明日も続きて同じような写真がUPされる予定。

拍手

PR


午前中、頑張って撮影しました。
目標は大きい子全員集合。

途中経過をTwitterで2度ほど呟きましたが、本当に挫折寸前でした・・・・・。2人用意するのに30分。しかもなんかうまく写真撮れない。ってかどんな写真が撮りたいのか決まらないまま適当に背景小物セットして用意のできた子からポンポンおいていっただけなんだよこれ。なんかテーマが必要だね。写真は難しい。



夜久(傷ズナ)が一番最初に準備できたんだけど、彼はこの中で一番の古株で黄変が激しいくせに、しっかり自立してくれてます。そして夕蔵(政宗)は相変わらずの正座安定だったのに朝生(常長)は今回グラグラぐでぐででとっても苦労させられました。準備が最後になったので拗ねたのか?ってくらい手間取りました。
Grボディの時哉(土方)は相変わらずすぐに座りたがるお座り君ですが、うちの子は基本が正座なのでまぁいいか。
ってな感じで何とか準備したのに、撮れないときは撮れないもんで。正月のうちに再チャレンジしようと思います。



「小遣いだ」
いや、せっかく財布があるんだから財布からポチ袋にお年玉を入れてるところとか、撮れたらよかったんだけどねぇ。



「財布は俺が握ってる」
な時哉。悪党面には小判が似合います。


正月元旦から洗濯したと思ったらドール写真をごそごそ撮っている、しょうもない正月。
明日は午前中に初売りでも冷やかしに行こうと思います。

拍手



さっぱり更新しないうちに年末を迎えてしまいました。
写真は少し撮ったんですが、イマイチ感覚が戻らず(もともと下手だけど)Twitterのほうもあんまりつぶやかないんだけど、どちらかというとそっちのほうを毎日見てて満足してしまっているこの頃。
・・・・うっかり「皆様いかがお過ごしでしょうか」とか続けそうになった。癖が抜けない。
仕事は先日で終了して今は有給消化中の身でございます。同じ仕事を十数年続けたのは初めてで、色々腑抜けな状態ですが、そのうち運動くらいはしようかな。


画像ないと寂しいので正月向けに撮ろうとして失敗したやつをUPしとく。Twitterとも連携させてみたので、よろしければのぞいてみてください。(@zakkyo44)
UPしてるのはほぼ過去の写真ですけど・・・・・。

拍手



というテーマで撮影したわけじゃないんだけど、しかも先々週に撮影したやつだけど、久々のブログ更新ってことで。

いや、撮っている最中、夕蔵には大福が似合うねって思ってしまって・・・・。美味しいよね、豆大福。

 

一度に3つ食べるか?と聞かれたら即答はできないかもだけど。



夕蔵はもっと食べる。大福大好き。
・・・・という設定を付けてるわけじゃないですがね。



今の時期、すぐに室内が暗くなるのでロクな照明のない我が家での撮影は午前中のみ。
撮影用の照明が欲しいとは言わないけど、ちょっと明るいデスクライトくらいは欲しい。できれば夜にもピンボケしない写真が撮りたい。カメラの設定をいじればいいのかもだけど、そんな知識もないんだよね・・・・・調べてもイマイチわからん。・・・・・・ので、いつもオートで撮ってるんですが、デジイチがきっと泣いてるね。





DD欲しい病再発中。
危険なのでオクを覗くのは控えめにしております。
そして欲しかったアイテムに入札するのを忘れるというボケが最近続いております。


あぁそろそろ年寄の昼飯の準備をしなくては・・・・・・・

拍手



もともと月に数えるほどしか更新しないブログですが、夏にツイッターを始めたらこちらを覗くことが極端に減りました。
・・・・・始める前まではツイッターやってる方々がなかなかサイトを更新しないのを残念に思っていたものですが、なるほどありゃ手軽でいいね。

んで、最近撮影に使えるドール小物が欲しいと唸っていたのですが、「夢屋」様の烏天狗お面を手に入れました。でもこれをカッコよく撮るのが難しい。どうやって顔に付けてやればいいのかもわからず悪戦苦闘した挙句、土曜日は持たせるだけに終わり、日曜日に何とかお面らしくお顔に被せて撮ってみたのです。が、これはあれだね、もっと小物が必要だったというやつだね。
アイデアのない言い訳にしても苦しい・・・。



こんな感じのが数枚。
・・・数枚が変換できずに苦労した。酢ウマいって何?

年明けにはたぶん金針水晶様のウィッグも来るだろうし、(朝生のウィッグのキャップがほつれてきたのと、時哉に違うウィッグを試したかった)それまでに撮影に使える小物の2-3個は欲しいと思う今日この頃。今週もしつこく宝くじを買ってみよう。

拍手

≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 人形雑居。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By はながら屋
忍者ブログ [PR]